家電の買取専門店【買取wiki】東京-日暮里

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宅配買取利用規約

買取wiki(以下「当サイト」)をご利用頂くうえで、宅配買取サービスをご利用いただいた場合は、本規約に同意頂いたとみなします。予めご了承下さい。

宅配買取について

宅配買取では下記の注意事項がございますのでご確認ください。

Websiteからのご注文のみ受付となります、メールやお電話等でのご注文は承っておりませんので、必ずWebsite経由でご注文手続きをお願い致します。Webご注文の無い買取品に関しては着払いで返送を行う場合がございます。

・※IMEI・シリアル番号を必ずご記載ください。
ご記載が無い場合は、当店側で厳格に本体と各番号の同一性を確認の上、各情報を控えさせていただき、万が一偽物・盗難品等の疑いがある場合には、直ちに所轄署に通報させていただきます。
・お客様からのご注文内容に対して、買取承諾か、買取金額変更、買取不可のご連絡を行っておりますので、ご注文後に買取承諾のメールが届くまでは商品の発送は行わないようにして下さい。
・商品発送は元払いにてお客様送料負担にてご対応をお願い致します着払いでの商品到着に関しては、受け取りを拒否させて頂く場合がございます。
・情報端末の所有者ご本人様のみから、買取をいたします。
・20歳未満のお客様からの買い取りは行っておりません。20歳未満の方は別途保護者の方ご記入捺印の買取同意書が必要となります。
・違法品、不正購入、盗難、料金滞納された端末は買取できません。
・コピー商品、レンタル商品、改造商品、サンプル商品の買い取りはできません。
・SIMカードが挿入されている状態では買取できません。
・SDカードなど情報記録媒体が残っていた場合は買取できません。
・お持ちいただいた商品の状態により、告知査定額から減額になる場合、買い取りができない場合がございます。
・買取した情報端末にデータが残っていた場合、データを消去いたします。データに関しては、一切保証することができませんのでご注意ください。

※上記以外にも機器本体の正常動作に支障が出る一切の問題や故障と判断されたものは買取できません。

買取金額について


・買取価格は、在庫状況・相場により一日中に数回変動する場合がございます。ご了承ください。
・当店Websiteでの掲載価格は相場や参考価格の為、実際の買取価格と相違がある場合がございます。詳しいお値段に関してはお電話、メール等にてお問い合わせ下さい。
・当社買取価格に関しては、HPに記載されております1円単位の金額に関しては、切り捨てで計算をさせて頂きます。
宅配買取のご注文額が10万円以下、または買取商品が3点未満の場合、1注文で1,000円の手数料を頂戴しております。
  (3点以上でのご利用の場合、手数料は発生しません。)
(※商品ページに別途点数制限の記載がある場合は、上記とは条件が異なりますのでご注意ください)

・現金書留での50万円以上の送金に関しては下記手数料を頂戴致します。
(※50万円を超える金額に対して、50万円毎に1,000円)
・商品の保証欄に販売店のハンコやシール付いている場合には、保証が開始してしまっている為減額対象となります。
・シュリンクで包まれている商品に関しては、シュリンクが破れていたり、剥がされている場合には、パッケージ破損扱いとなり減額対象となります
・その他、外箱やパッケージに破損やラベルやシールが付いていたり、シール等の剥がし跡などが付いている場合に関しましても減額対象や買取不可となります。
・賞味期限、消費期限の設定されている商品に関しては所定の日数以下の場合に減額もしくは買取不可となります。
・修理交換品や、修理上がり品などは未開封商品であっても新品買取価格での買取が出来かねます。
・並行輸入品や海外モデルに関しては買取金額の変更や買取不可が発生しますので、そのような商品の買取ご希望の際には事前にご相談下さい。


査定に関して

当社からの査定済メールの送信をもって、売買契約の成立とし、ご指定の口座に代金を送金いたします。ただし、査定の結果、買取価格が減額となる場合には、買取価格について当社から改めてお客様にメールします。お客様の買取価格の承認をもって、売買成立となります。
・査定金額の送金に関しては現金書留か銀行振込での対応となります。

価格保証に関して

・宅配買取の場合、申し込み日を含めて3日目の午前中までに到着した商品に関して価格保証をさせて頂いております。3日目が当社休業日の場合には翌日まで保証となります。
(買取ご注文後の買取承諾メールが届くまでは、ご予約及びお申込み成立となりませんので、ご注意ください)

本人確認書類について

買取受付に関しては、現住所記載の公的な身分証が必要となります。
また、宅配買取に関しては送金方法によって必要な身分証が異なりますので、買取承諾書に記載の身分証をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。

個人様の場合:
◆現金書留ご希望の場合:
下記いずれか一点
・運転免許証のコピー(表裏)
・健康保険証のコピー(表裏)
・在留カードの写し(表裏)
・官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のもの 
※個人番号(マイナンバー)カードは使用不可となります。
※パスポートは使用不可となります。

◆お振込みご希望の場合:
下記いずれか一点
・住民票の写し(原本) 
・戸籍謄本(原本)
・印鑑登録証明書(原本) 
※発行日から3ヶ月以内のもので個人番号の記載のないもの。全世帯ではなくご本人(個人)のみ明記もの。コピーは無効となります。

法人様の場合:
下記3点が必要になります。
・登記事項証明書原本 or 印鑑登録証明書原本
・住民票の写し(原本) or 戸籍謄本原本
・名刺のコピー

情報端末の買取状態について

・ネットワーク利用制限中の状態では買取できません。(iPhoneは端末により条件が異なる場合がありますので、詳しくは商品ページをご確認ください)
・遠隔ロックがかかっている状態では買取できません。
・FeliCAロック、おサイフケータイロックがかかった状態、初期化されていない状態では買取できません。
・Googleアカウントがログインしている状態では買取できません。
・iCloud アカウントがログインしている状態では買取できません。
・データやアプリ類が消去されていない状態では買取できません。
・リセット後、再アクティベーションされていない状態では買取できません。

キャンセルによるご返却について

査定の減額があった場合のみ、キャンセル処理の受付を行い、商品のご返却をさせていただきます。
ご返却送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

(※当店からの査定結果メール後、三日以内にご連絡が無い場合、保管手数料をいただく場合がございますので予めご了承ください。)

検品作業による注意事項
弊社では買取品に関し以下の作業を行う場合がございます。検品作業後、ご返却になる場合は商品状態が検品前より異なる場合がございますので、予めご了承ください。

・買取品の外観チェックにて発生する一切の作業(開封検査、フィルムを剥がし外観検査など)
・本体動作確認のため行う一切の作業(通電、チャージ、電源ON/OFF、ボタン押しなど)
・OSやシステム、アプリケーションなどのインストール、アップデート、リカバリー、リセット、初期化作業
・Wi-Fi接続などのデータ通信による関連作業
・各種データ、アプリ、設定等の削除作業
・液晶画面確認の為に保護フィルムを剥がす必要のある場合、フィルムに関しては再利用ができないため廃棄処分とさせていただいております。ご返却は出来かねますのであらかじめご了承ください。

上記以外にも機器本体の正常動作確認のため行う一切の作業に関しては賠償範囲外となります予めご了承ください。

所有権放置について

弊社より査定金額をご連絡した後、一ヶ月以上ご返答がない場合、お客様へお品物返却後、一ヶ月以上お受取りいただけなかった場合は、所有権放棄とみなし、弊社にてお品物を処分させていただきますので予めご了承ください。

損害賠償請求について

・買取後遠隔ロックが発生した場合、又は虚偽の申告のあった場合、当店に発生する損害金の一切を一括請求致します。
・強制解約、契約中、盗難品、偽造等による不正解約、割賦金販売の契約で残金が残っている携帯端末は買取できません。
※上記事項に該当した場合は返金、損害賠償請求を行い、所轄の警察署へ被害届を提出致します。